ニュース

2019年7月の記事一覧

1学期終業式・表彰式・壮行会

 本日が1学期の登校日となりました。1学期の終業式を実施しました。それに先立ち、部活動や先日実施されたスポーツ大会等の表彰式、この夏季休業中に全国大会に出場する陸上競技部と新聞部、そして放送部の壮行会も行いました。
 明日からは40日余りに及ぶ夏季休業が始まります。今年はまだ梅雨が明けておらず天候が不順ですが、梅雨が明けるとまた一気に暑くなることが予想されます健康にも留意して勉強・部活動等に励んでほしいと思います。特に3年生は「夏を制す」を胸に自分との闘いの熱い夏になります。一人一人の健闘を祈ります。

表彰式
  

壮行会
  
  

終業式
  

夏季支部PTA

 7月13日(土)~15日(月・祝)に恒例の夏季支部PTAが開催されました。本校には支部再編もあり今年度は8の支部があります。各支部が本校を会場として実施する場合と学校外の施設を会場として実施する場合がありますがこの3日間ですべて終了しました。
 天候不順にもかかわらず多くの保護者の方に参加していただきありがとうございました。全体会で学校からは全体の概況をはじめ進路指導、生徒指導からも説明をさせていただきました。その後各学年ごとに分かれ分科会も行いました。
 20日からは夏季休業となりますが、今回の支部PTAでの内容をもとにご家庭においても生徒たちが充実した生活を送れるようにご協力をいただければと思います。