ニュース

2016年6月の記事一覧

文化祭・お待ちしております。

いよいよ学校祭最終企画、文化祭が明日に迫りました。
本日は準備の最終日となりました。それぞれの分担箇所で、終日、精一杯取り組みます。明日・明後日の文化祭当日での御来校をお待ちしております。
尚、駐車スペースがございませんので、公共交通機関または自転車をご利用ください。
掲載写真(左上より) ①南校舎の吹き抜けから ②団旗掲揚中 ③階段装飾中 ④HR装飾(中庭作業) ⑤バンドリハーサル(中庭) ⑥ゲート作成(?)中庭 ⑦HR装飾(?)中庭
   
   

平成28年度体育祭、優勝は…?

総合優勝は『C団(1-3、2-1、3-3)』、団結賞は『A団(1-7、2-8、3-1)』。でした。
強風に負けることなく、全チーム・全選手、全力を尽くして参加し、感動の一日を無事に終えることができました。
ご声援ありがとうございました。
写真:左上より順に①団対抗リレー、②騎馬戦・大将戦、③団ダンス、④綱引き、
⑤ねずみ算数リレー、⑥女子棒引き、⑦女子騎馬戦。⑧~⑩団旗:明後日からの文化祭で、
校舎正面に掲示します(ご来場の皆様の投票による優勝決定戦待ち)。
   
   
  
 

体育祭が始まりました(開会式の模様)

学校祭、第2行事である体育祭の開会式の模様です。
各学年9クラスは、A団~I団に学年縦割りで編成されます(例  E団 1-1&2-3&3-5)。
開会式では、各団の入場前に団長以下リーダーによるパフォーマンスが披露されます(写真で上段左から順にご紹介します)。全団入場後の開会式では、応援団の式により校歌が斉唱され、最後は恒例の『校長いじり』。団長9人と校長先生によるパフォーマンスで会場は大爆笑でした。
いよいよ、団対抗体育祭が開始されました。今年の優勝は、何団か?
   

市中パレード(学校祭期間行事)を実施しました

本日は、学校祭の第1番目行事として、市中パレードを行いました。
加須駅前の千方神社を出発し、加須駅前を経由して学校へ戻るコースを約1時間かけて練り歩きました。
加須警察の方々にお世話になりながら、応援団を先頭に、吹奏楽部、部活動有志団体などが続き、明日に控えた体育祭や今週末の文化祭を地域の方にご案内するとともに、交通安全と薬物乱用防止について啓発活動に取り組みました。
学校に戻ってからの到着式では、応援団の音頭により校歌斉唱で終了、学校祭の成功に向けて生徒は心を一つにしました。
明日は体育祭を行います。更なる団結を目指します。
    
  
写真上段左から、出陣式、加須駅前、市内パレード、学校正門、到着式。
最後は、明日の体育祭A団~I団の団旗(各団は、1年生~3年生の各1HR、計3HRで構成)