お知らせ

2019年5月の記事一覧

体育祭実施

 本日、晴天の下体育祭を実施しました。
 すべての競技を予定通り実施でき、生徒たちも各団ごとに力を合わせ素晴らしい体育祭になりました。結果は総合優勝はC団(3-3、2-9、1-7)、団結賞はH団(3-8、2-1、1-3)でした。生徒のみなさんお疲れ様でした。
開会式


競技(午前の部)




応援合戦



競技(午後の部)



閉会式

市中パレード実施


 本日、恒例となっております市中パレードを実施いたしました。このパレードは地域の皆さまに学校祭をご案内するため、加須警察署のご協力を得て、実施していまます。パレードは「交通安全キャンペーン」、「薬物乱用防止キャンペーン」とタイアップしています。地元千方神社での出陣式後、加須市内をパレードしました。
 ご協力いただいた警察署の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございました。6月1日(土)2日(日)の文化祭に是非お越しください。お待ちしております。



体育祭予行

 本日午後、体育祭の予行を実施しました。
 当日に向けての注意事項や入場方法の確認、綱引きの予選等も実施しました。





陸上部壮行会

 学校祭開会式に先立ち、関東大会出場を決めた陸上部の壮行会を行いました。
 800M(3年・土屋君)、三段跳び(3年・根岸君)、棒高跳び(2年・森田君・葛西君)の計4名が県予選を勝ち抜いて北関東大会に出場することになります。是非頑張ってきてほしいと思います。


生徒会長からの激励の言葉

選手からの決意表明


応援団による激励

令和元年度不動岡市民大学開講


 本日午後、恒例になりました不動岡市民大学を開講いたしました。
 本日は、不動岡市民大学事務局長であり、行政書士の船川 喜正 氏による「成年後見って知ってますか?」の講座の第1回が行われました。講師の船川氏には異なるテーマで開講していただき、毎年多くの方に参加していただいています。
 また、同時に本校の英語科教諭による「英語でディスカッション」の第1回講座も実施しました。
すでに「吹奏楽を奏でる」は今月11日に第1回講座を行うなど、今年度は「学びの拠点校」として6つの講座を土曜日を中心に開講して参ります。

学校祭に向けて

 昨日で1学期中間考査が終了しました。
 本校では来週学校祭週間ということで、5月30日(木)に体育祭、6月1日(土)・2日(日)に文化祭を実施します。そのためいよいよ学校祭に向けての準備が佳境に入ります。
 本日は土曜公開授業の日であり、3時間授業を行った後、4時間目には体育祭の団ごとに結団式を行いました。
 試験が終わったばかりですが、来週は学校祭という学校行事に全力投球し、その後はまた普段の学校生活に戻るというしっかりとメリハリをつけて頑張ってほしいと思います。

保護者会及びPTA・後援会総会

 去る5月18日(土)午後に学年別保護者会(2・3年生は学級懇談会も有)、その後PTA・後援会総会を実施しました。
 各学年別保護者会では、校長先生からのあいさつの後、学年主任からの近況報告、進路担当からの連絡をさせていただきましたが、各学年とも会場の不動岡ホールの座席がほぼ満席になるほど多くの保護者の方にご参加いただきました。
 その後のPTA・後援会総会でも、昨年度の事業報告・決算報告、今年度の役員案、事業計画案、予算案等を慎重審議の上ご承認いただきました。
 ご参加いただきました保護者の皆様本当にありがとうございました。


学年別保護者会




PTA・後援会総会