ニュース

2018年10月の記事一覧

台湾へのおみやげ

 すでにこの欄でも記載しているとおり、本校2学年は12月に台湾への修学旅行に出かけます。現地では台湾の高校(高級中学)との交流を行います。その際、本校からのおみやげとして加須の「こいのぼり」をお渡しする予定です。本日昼休み、校長先生と修学旅行委員の代表生徒が「こいのぼり(実寸3m)」を購入してきました。


(写真のこいのぼりは撮影用のものです。)

第5回学校説明会

 本日午後、第5回学校説明会を実施しました。
 校長あいさつの後、学校概要、進路指導、探究活動(SSH・SGHを含む)、外国語科についてそれぞれ担当の教員から説明をさせていただき、最後には生徒の立場からの学校説明を生徒会長が行いました。
 参加者された中学生と保護者の皆さんには最後まで説明をしっかりと聞いていただき、本校の取組を理解していただけたものと思います。受検生の皆さん、公立高校入試まであと残り120日余り、最後まで全力を尽くして頑張ってください。





1年保護者会

土曜公開授業の本日、4時間目に1年保護者会を開催しました。朝からの雨も上がり、3時間目の公開授業から約300名の保護者の方にご参加いただきました。公開授業では、1年生の授業のみならず、2年生物理選択者による課題研究「はかる!」の発表会にも足を運んでいただきました。保護者会では、①学年主任による学年概況 ②進路担当による模試状況や新テスト ③Fプラン担当による課題研究「クエストエデュケーション」の取組 ④台湾修学旅行 について説明しました。頷いたり、メモをとったりしながら、大変熱心にご参加いただきました。ありがとうございました。

第33回PTA親善ソフトバレーボール大会

本日、第33回不動岡高校PTA親善ソフトバレーボール大会を開催しました。

参加者約400人、参加チームは、PTA10の支部にOBチームと教員チームを加えた全12チームです。この日に備えて練習を重ねた成果を発揮し、世界バレーさながらの熱闘が繰り広げられ、3つのブロックの予選リーグを勝ち抜いた4チームが決勝リーグに進みました。優勝は、第8支部(なんと三連覇!)、準優勝OBチーム、第3位第1支部となりました。

怪我もなく気持ちの良い汗を流した楽しい一日、皆さま、お疲れさまでした!






第4回学校説明会

 本日午後、第4回の学校説明会を実施しました。
 多くの中学生と保護者の方にお越しいただきありがとうございました。
中学生の皆さん、県立高校の高校入試まで5か月弱です。最後まで志望校合格目指して頑張ってください。