ニュース

2018年6月の記事一覧

生徒会役員選挙

 昨日の7限に生徒会長および副会長選挙に伴う立会演説会が行われました。
演説会では、推薦者である水島(3年)さんの応援演説の後、会長候補として立候補した2年・石原和奏さん、そして副会長候補の同じく2年・齋藤愛菜さんがそれぞれ会長・副会長としての公約を含め決意を全校生徒の前で堂々と話をしていました。その後、全校生徒による投票が行われました。今回は立候補者が1名だったため信任投票となりました。即日開票の結果、正式に信任されました。
 当選した石原さんと齋藤さんには、不動岡高校の代表として生徒会活動をますます盛り上げていってほしいと思います。

選挙管理委員長による注意         推薦者による応援演説

会長候補の演説                副会長候補の演説

外国語科 卒業生との懇談会

 本日午前中の『卒業生との懇談会』に引き続き、午後には外国語科生徒(希望者)を対象に、外国語科卒業生との懇談会を実施しました。
 外国語科のみならず、普通科の卒業生も飛び入りして総勢20名強の卒業生が参加してくれました。全体会での自己紹介等の後、分野別に分かれた形式での懇談会を行いました。
本校での高校生活をふまえて現在の様子を語ってくれる卒業生の熱い思い等に、熱心に耳を傾ける生徒の姿が極めて印象的でした。

卒業生との懇談会

本日(6月23日)、2・3年生を対象に卒業生との懇談会を開催しました。
進路指導部主催によるこの行事は、
  ①分野別に、複数の先輩から大学の様子を聞くことにより志望校決定の一助とする。
  ②本格的受験体制への意識転換を図る。
ことを目的に実施しているものです。
51名の先輩方を講師として学部学科の系統別に17の分科会に分かれ、1部では2年生を対象に、2部では3年生を対象に実施されました。在校生は熱心に耳を傾け、先輩方の体験に学ぶ貴重な機会となりました。


祭の後で

 昨日までの文化祭が終了し、本日は午前中片付け・清掃・備品移動等を行い原状復帰しました。また、その後大体育館に移動し、学校祭の閉会式を行いました。体育祭関係及び文化祭関係の各種表彰も行われました。学校祭の企画・運営を行ってくれた各パート担当の生徒には全校生徒から感謝の意味も込めて大きな拍手が送られ、最後には全校生徒で校歌を斉唱して閉会式も無事終了しました。
 本日で本当に学校祭の期間が終了します。生徒の皆さんは代休で心身ともにしっかりとリフレッシュして、7日からの学校生活では気持ちを切り替えて取り組んでください。






文化祭第2日

 今年の文化祭は昨日に引き続き、第2日目の本日も晴天に恵まれました。多くの皆様にご来場いただき、盛況のうちに2日間の日程を終了することができました。生徒の皆さんは明日片付け等を行い、5日(火)・6日(水)は代休となります。
長かった学園祭週間も終了となります。ぜひ代休開けからは気持ちを切り替えて学校生活を送ってほしいと思います。