ニュース

2018年4月の記事一覧

生徒指導講演会

 本日午後、生徒指導講演会を行いました。内容は情報セキュリティに関してで、講師にグリー株式会社社会貢献チームネットモラルエバンジェリスト 小木曽 健 氏をお招きし、「正しく怖がるインターネット ~事例に学ぶ情報モラル~」としてご講演いただきました。
 具体的な事例を挙げてお話をいただき、全校生徒も真剣に話を聞いていました。生徒たちはほとんどの生徒がSNSなどを含め、インターネットを使用しているので是非今回の講演を参考に正しい利用をしてほしいと思います。

対面式等実施

 週が変わって本日は、新入生と在校生の対面式、そして新入生に対する校歌指導及び応援歌指導が行われました。新入生のみなさんは先輩たちの指導の下、早く不動岡高校の生活に慣れてほしいと思います。


 

第133回入学式

 本日第133回入学式が挙行されました。
 普通科322名、外国語科40名の計362名が武正校長先生より入学を許可されました。
これから始まる高校生活に期待と不安、そして大きな希望を持って入学された新入生のみなさん、初心を忘れず3年間の高校生活を頑張ってください。

入学式について

第133回入学式を次のとおり挙行いたします。
 日 時   平成30年4月6日(金)午後1時開式
 場 所   本校 大体育館

新入生保護者の皆さまには、以下ご確認の上、ご協力をお願いいたします。

 1 開式10分前までに、受付を済ませ、ご着席ください。
 2 駐車場がございませんので、お車での来校はご遠慮ください。
   近隣のスーパー等(イトーヨーカドー、デニーズ、ローソン等)への駐車は営業の妨げと
   なりますので、くれぐれもご遠慮くださいますようお願いいたします。
   なお、加須駅と本校間で貸切路線バスを運行しますので、是非ご利用ください。 
   時刻表を掲載いたします。
   H30入学式バス時刻表.pdf