ニュース

2014年11月の記事一覧

興奮・ヤッター! サイエンス教室のご来場ありがとうございました。

 11月22日(土)快晴の中,本校にてサイエンス教室を開催しました。
今年で4回目をむかえるサイエンス教室ですが,過去最高の283名の方に
ご来場いただきました。
 アンケートでは,「とても楽しかった。また行きたい。」や「いろいろな体験を通じて楽しい時間を過ごすことができました。」などお褒めの言葉をいただきました。
 来年もおこなう予定ですので,ぜひ参加してください。
 まことにありがとうございました。

サイエンス教室受付の様子

サイエンス教室「科学の館①」の様子

サイエンス教室の「バブロケット」の様子

サイエンス教室「さんすう・すうがくであそぼう」の様子

サイエンス教室「科学の館②」の様子

サイエンス教室「天文台」の様子

興奮・ヤッター! 高校生によるサイエンスフェアに参加してきました。

 11月9日(日)に大宮ソニックシティで,おこなわれた「高校生によるサイエンスフェア」に参加してきました。
 ポスター発表では,3月にアメリカ研修に行く6グループが英語で発表を行い,サイエンス教室では,SSC物理,化学,天文,数学班が「指のレプリカ作り」,「スライム」,「ペーパークラフト」,「ユニット折り紙」を行いました。

 なお,本校独自のサイエンス教室が11月22日(土)に行われます。(詳しくは11月6日の欄 参照)
たくさんのご参加をお待ちしております!

ポスター発表の様子①

ポスター発表の様子②

ポスター発表の様子③

サイエンス教室の様子①

サイエンス教室の様子②

平成26年度 SS物理ユニット「はかる!」発表会

SSH物理ユニット「はかる!」の発表会を平成26年11月10日(月)午後13時より開催します。
参加をご希望の方は下記リンクよりお申し込みください。なお、参加対象は本校保護者、県内高等学校教員・生徒、近隣中学校の教員・生徒、全国SSH指定校教員です。

SS物理ユニット「はかる!」参加申し込み