ニュース

2014年7月の記事一覧

第1回学校説明会について


8月28日(木)に行われます学校説明会ですが、ご好評につき早くも720名の定員に達してしまいました。お申し込みいただいた方々、ありがとうございました。
これ以降第1回の申込はできませんのでご了承ください。代わりに9月6日(土)に行われる第2回学校説明会の受付を前倒しをして開始いたします。これ以降申し込まれる方はこちらの方でお受けいたします。よろしくお願いいたします。

笑う SS数学ユニットを行いました。

7月22日(火)~24日(木)の午後,埼玉工業大学の井門俊治教授をお招きし,SSHの数学の講座,SS数学ユニット「数学におけるシミュレーションと可視化」を行いました。EXCELや可視化ソフトAVSを使用し,パラメータを変更したときの図形の変化を2次元および3次元のコンピュータグラフィックを用いて理解しました。

EXCELによる演習

3D画像の鑑賞

3D可視化ソフトAVSの演習

! 台風接近に伴う対応について

本日は18時完全下校といたしました。
明日、7月11日(金)は、平常の授業を行います。
ただし、台風8号の影響による暴風や大雨が心配されます。安全を第一に考えて、無理のない範囲で登校してください。特に、自転車で登校する生徒は絶対に無理をしないようにしてください。また、東武伊勢崎線が運休の場合は、運転が再開し、安全が確認されてから登校してください。なお、交通機関の乱れ等による遅刻については、連絡は不要です。