【イベント】第2階未来屋書店羽生店コラボ(図書委員会)
1月21日(日)から、イオンモール羽生の2階にある未来屋書店羽生店様との第2回目のコラボが始まりました。
今回は1年生4名、2年生2名、司書1名が企画に参加しました。コラボ内容は「一箱書店」。各々の好きなテーマで箱状の本棚の中におすすめ本を展示しています。
今回のコラボの見どころは、それぞれの個性輝くテーマ設定とそれに合わせた箱の装飾です。箱の大きさは同じでも、本の冊数やレイアウトなど、見どころ満載の展示になりました。
2年生は共同で1箱を作成したため、展示されているのは全部で6箱です。どの展示も本が読みたくなる工夫がされているので、お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。前回コラボと同じく、お店入口付近にて展示していただいています。
↑設営写真一覧です。設営では全員は参加できませんでしたが、開店前の書店さんへ訪問させていただき、朝の特別な雰囲気の中、楽しく展示を完了することができました。