ニュース

ニュース

職員研修会

 本日放課後の時間を活用して、本校教職員による研修会を行いました。
 現在教育改革が進んでおり、高校においては新学習指導要領に基づく教育課程の編成、高大接続改革などが関係しますが、改めて「本校の生徒に身につけて欲しい力は何か」をテーマで、KJ法という手法を用いて研修を進めました。
 参加した教員が10のグループに分かれて議論し、最後には代表者がまとまったことを全体にプレゼンテーションし、参加者全体で共有しました。
 限られた時間でしたが、様々な視点による意見や考えを教職員間で共有し、また、本校の取り組むべき方策について共通理解を図ることができ、大変有意義な研修会となりました。

学校祭閉会式

先週火曜日に始まった学校祭も本日の閉会式で終了です。生徒は各賞の発表で一喜一憂しながらも、最後は全校生徒で肩を組みながら校歌斉唱し、非日常の1週間に名残惜しくも学校祭を締めました。2日間の代休をはさみ日常に戻ります!

文化祭2日目

 2日目は曇り空でしたが、多くの皆様にご来場いただき、盛況の中終了することができました。生徒の皆さんは、明日片づけ等を行い、4日(火)、5日(水)は代休となります。
明日学校祭週間も終了となります。代休明けからは気持ちを切り替えて学校生活を送ってください。


文化祭1日目


 本日6月1日(土)、好天に恵まれて文化祭第1日を迎えました。
今年のテーマは 「輝憶」 -永久に煌めく僕らのメモリー- です。
多くの皆さまにお越しいただき、生徒たちは日頃の部活動の成果やクラス企画の発表にチームワークを発揮して取り組み、笑顔がはじけました!
明日6月2日(日)の一般公開は9:15~15:30です。ご来場をお待ちしております。









体育祭実施

 本日、晴天の下体育祭を実施しました。
 すべての競技を予定通り実施でき、生徒たちも各団ごとに力を合わせ素晴らしい体育祭になりました。結果は総合優勝はC団(3-3、2-9、1-7)、団結賞はH団(3-8、2-1、1-3)でした。生徒のみなさんお疲れ様でした。
開会式


競技(午前の部)




応援合戦



競技(午後の部)



閉会式

市中パレード実施


 本日、恒例となっております市中パレードを実施いたしました。このパレードは地域の皆さまに学校祭をご案内するため、加須警察署のご協力を得て、実施していまます。パレードは「交通安全キャンペーン」、「薬物乱用防止キャンペーン」とタイアップしています。地元千方神社での出陣式後、加須市内をパレードしました。
 ご協力いただいた警察署の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございました。6月1日(土)2日(日)の文化祭に是非お越しください。お待ちしております。



体育祭予行

 本日午後、体育祭の予行を実施しました。
 当日に向けての注意事項や入場方法の確認、綱引きの予選等も実施しました。





陸上部壮行会

 学校祭開会式に先立ち、関東大会出場を決めた陸上部の壮行会を行いました。
 800M(3年・土屋君)、三段跳び(3年・根岸君)、棒高跳び(2年・森田君・葛西君)の計4名が県予選を勝ち抜いて北関東大会に出場することになります。是非頑張ってきてほしいと思います。


生徒会長からの激励の言葉

選手からの決意表明


応援団による激励