活動の記録

女バド日誌

関東大会東部地区予選

4月16日~17日に行われた関東バドミントン東部地区予選会が行われました。

1回戦  不動岡2-0宮代高校

2回戦  不動岡2-1庄和高校

3回戦  不動岡0-2草加東

順位決定 不動岡2-0久喜北陽

→抽選の結果、地区6位で県大会出場を決めました。

残念ながら、1月のシードを守り切れず、自分たちが目指していた順位には届きませんでした。今回の負けから学んだことを忘れず、県大会では不動岡らしさを武器に最後まで戦い抜きます。

悔しさを味わった次の日からは、部員全員で気持ちを切り替えて再スタートです。選手もサポートメンバーも、気持ちは一つです。どこにも負けない団結力を県大会で発揮します。県大会まで日は限られていますが、今までお世話になった方への感謝の気持ちを忘れず、最終調整をしていきたいと思いますので、今後も女子バドミントン部の応援をお願いします。

 

新年度がスタートしました

新年度がスタートしました。今年度も、チーム一丸となって頑張ります。

 

~R5年度新入生(138回生)のみなさんへ~

ご入学おめでとうございます!女子バドミントン部は、「明るく・元気よく・プラス思考に!」をモットーに、日々目標に向かって一生懸命活動しています。少しでも部活の雰囲気が気になる人は、ぜひ仮入部期間で体験や見学に来てください!部員一同お待ちしています。

 

 

【新入生へお知らせ】春休みの練習予定について

春休み中から練習の参加を希望する新入生に向けて、練習日程を掲載します。(※練習試合やOFFの日を除いた日程をお知らせします。)バドミントン部に興味のある方は、是非この春休みを利用して部活の様子を見に来てください。見学や練習を希望される方は、17日の入学許可候補者説明会で希望者のみに配布される参加承諾書を顧問へ提出の上、参加ください。

活動場所:本校大体育館

3/23(木)13:00~17:00 (ステージ側)

3/25(土) 9:00~13:00  (ステージ側)

3/30(木)9:00~13:00   (ステージ側)

4/1(土)9:00~13:00  (教官室側)

4/4(火)13:00~17:00   (ステージ側)

4/5(水)9:00~13:00   (ステージ側)

ご不明な点等ありましたら、上記連絡先までお問い合わせください。

祝 卒業

3月14日(火)に、不動岡高校135回生の卒業式が執り行われました。

バドミントン部10期、それぞれの道へ旅立ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この学年は、コロナ禍で活動を幾度となく制限されたましたが、どんな逆境も跳ね返して強く逞しく成長してくれました。保護者の皆様をはじめ、多くの方々に支えていただき本当にありがとうございました。今後も不動岡高校バドミントン部の応援をよろしくお願い致します。

東部支部大会

1月14.16.17日の3日間で東部支部大会が実施されました。

≪結果≫

・決勝リーグ 0勝4敗 ※総合4位 →第4シード獲得

・2年生女子シングルス  ベスト8   高瀬楓

・1年生女子シングルス  3位     佐藤遥

今回は団体戦、2年生女子シングルス、1年生女子シングルスの部門に分かれ、全員が出場できる大会でした。団体戦に関しては、4月に行われる関東大会地区予選のシードを決める大事な大会です。団体戦では、目標の順位には及びませんでしたが、何とかシードを守り抜くことが出来ました。個人戦では、2年生の部で高瀬楓がベスト8、1年生の部で佐藤遥が3位の結果を残すことが出来ました。一人ひとりの成長を感じることができた部分もあれば、同時に悔しさも残った今大会。期末考査が終わった今は、部員全員でプレーの分析、チーム力の向上に力を入れています。春には、一回り逞しくなった姿をお見せできるよう、今後もチーム一丸となって頑張ります。