SGHニュース

SGHニュース

ドイツ研修

 924日(日)から101日(日)の6泊7日、ドイツ研修に行ってきました。グローバルスタディーズを選択している外国語科2年次6名、普通科2年次4名の参加者と2名の教員が引率しました。

 詳細につきましては「SGH NEWSLETTER No.7」に記載されております。
今回のNEWSLETTERは生徒たちのレポートで作成しました。
ぜひ、ご覧ください。

マレーシア・シンガポール研修


 8月19日(土)から25日(金)の6泊7日のマレーシア・シンガポール研修に行ってきました。外国語科 2年次4名・1年次1名、普通科 1年次2名の参加者と2名の教員が引率しました。
 
 詳細につきましては「SGH NEWSLETTER No.6」に掲載されています。
今回のNEWSLETTERは生徒たちのレポートで作成しました。
ぜひ、ご覧ください。

  

エンパワーメントプログラム


 8月14日(月)~18日(金)の5日間、本校にてエンパワーメントプログラムが行われました。アメリカのハーバード大学やプリンストン大学といったアイビーリーグと呼ばれる世界トップレベルに通う学生さんが講師として来校!!不動岡高校生と浦和第一女子高校生が参加し有意義な時間を過ごしました。

 詳細につきましては「 SGH NEWSLETTER No.5」に掲載されています。

NEWS LETTER 発行


新しいNEWSLETTERができました。
 
 NEWSLETTER No.3
  ・大泉町フィールドワーク
  ・ドイツ事前研修
  ・多文化共生プロジェクト
  ・ブータン王国名誉領事 来校

 NEWSLETTER No.4
  ・京都 大阪 フィールドワーク

 詳細につきましては「SGH NEWSLETTER」に掲載されています。

SGC活動報告とマレーシアシンガポール事前研修

・621()の放課後、NPO法人国際学校建設支援協会代表理事の石原ゆり奈様にお越しいただき、スーパーグロバルクラブ(SGC)の生徒を対象に国際協力支援についてお話を聞かせていただきました。

・627()の放課後、マレーシア・シンガポール海外研修参加者の事前研修に元青年海外協力隊マレーシア隊(環境教育)隊員の横山雄介様をお招きし、マレーシア事情についてご講義いただきました。

 詳細につきましては「NEWSLETTER No.2」に掲載されています。