★☆ソフトテニス女子☆★

☆そふてに女子部日記

女子ソフトテニス部 選手権大会東部地区予選@宮代町総合運動公園

7月13日(土)、選手権大会東部地区予選が行われました。

1年生は高校初めての公式戦になりました。

1年生2ペアが出場し、結果は残念ながら初戦敗退でした。

今回の経験を活かして、夏休みの練習試合、公式戦に向けて、練習に取り組んでいきますので、応援よろしくお願いいたします!

女子ソフトテニス部 審判講習会@鷲宮高校

6月23日(日)、鷲宮高校にて審判講習会が行われました。

あいにくの雨で、実技講習などは動画視聴となりました。

無事に5人とも講習を終え、資格を得ることができました。

7月13日に県選手権大会地区予選があります。

応援よろしくお願いします!

女子ソフトテニス部 練習試合@上尾南

6月15日(土)、上尾南高校と合同練習・練習試合を実施しました。

1年生は高校初めての練習試合ということで、慣れない環境の中、一生懸命に頑張っていました。

暑い中、かなり体力を消耗しましたが、上手く休憩を挟みながら実施し、無事に終えることができました。

来週の日曜日(6/23)には審判講習会があります。

全員一発で合格できるように頑張っていきます!

これからも応援よろしくお願いします。

 

【女子ソフトテニス部】3年生大会成績

3年生が引退し、現在新体制で部活動を行なっています。

3年生の最後の大会実績を掲載させていただきます。

4月3日(水)、県南選手権大会(個人戦)が行われ、各ペア勝利をするも大雨の影響で大会中止となり、記録にも残らない大会となりました。残念。

4月19日(金)、関東大会東部地区予選会(個人戦)が行われ、川田・齊藤ペアが県大会出場を決定しました!凄い、おめでとう!

5月3日(金)、関東大会埼玉県予選会(個人戦)が行われ、川田・齊藤ペアが出場しました。伊奈学園の選手相手に接戦の末、3-4ファイナルゲームで敗退してしまいました。惜しい。

5月5日(日)、関東大会埼玉県予選会(団体戦)が行われ、2回戦目で越谷東高校に1-2で敗退してしまいました。この試合も惜しかった。

3年間お疲れ様でした。これからは進路実現に向けて頑張ってください。