お知らせ

不動岡ニュース

本校生徒が1日警察署長!加須警察署様とのコラボにより自転車ヘルメット着用をPR

5月29日(水)学校祭市中パレードにて、加須警察署様とのコラボレーションによる交通安全啓発活動を行いました。

本校風紀委員長の関根杏華さん(3年)が「一日警察署長」の委嘱を受け、パレードの中で自転車に乗る際のヘルメット着用を呼びかけを行い、地域の方々からたくさんのお声がけをいただいました。また、加須保健所様との協力により薬物乱用防止についても呼びかけも行い、地域の安全に貢献することができました。

   

 

加須市内んで市中パレード開催!いよいよ学校祭が始まります

5月29日(水)午後、加須市内において「市中パレード」を行いました。

応援団を先頭に、加須駅近くの千方神社から学校までの約1.5kmを、吹奏楽部の演奏ととに本校から約300名の生徒が参加しました。6月1日、2日に開催される文化祭を地域の皆様にご案内するとともに、自転車ヘルメット着用のPR活動(加須警察署様とコラボ)、薬物乱用防止キャンペーン(加須保健所様とコラボ)も同時に行いました。

市中パレードや文化祭の様子は公式Instagramにも随時掲載されます。ぜひ本校の生徒の活躍をご覧ください!フォローお待ちしています。

不動岡高校公式インスタグラムはこちら

     

 

図書委員会書店コラボ第3回開催!

4月28日(日)、イオンモール羽生2階の未来屋書店羽生店様で、通算3回目の書店コラボが始まりました。

図書委員、図書・文芸部の2年生5名と、教諭、司書の計7名のおすすめ本を展示しています。

熱心に設営する図書委員

今回の共通テーマは「朝読書におすすめの本」です。どんな本が並んでいるかは、ぜひお立ち寄りになりご確認ください。 

書店員さんから、棚の作り方についてのアドバイスもいただき、本好きの図書委員にとっては貴重な機会となりました。

4月26日(金)ドイツ・カフェ開催

国際交流に興味のある1年生が図書館に集まり、ドイツ研修(3/23~3/30)に参加した3年生から研修の様子を聞きました。集まった1年生はお土産のお菓子をプレゼントされ、あちこちでドイツの写真を見ながら、談笑する様子が見られました。先輩から直接、ドイツでの体験を聞くことで、海外への興味を深めたようです。1年生は積極的に質問し、3年生は丁寧に説明する姿が見られ、先輩後輩同士で交流を深めていました。不動岡には、さまざまな国際理解教育プログラムが用意されていますので、海外研修にも挑戦してほしいと思います。