「校外学校説明会 さいたま市 9月8日(日)10:00~11:30」の申込
こちらから登録をお願いします。

 

部活動体験(10/26)の申込 
こちら

 

「外国語オープンキャンパス(8月24日(土)AM)」

「第3回 学校説明会(8月24日 ( 土 )PM)」 の申込受付は終了しました。

ご希望の方は、若干の空席がございますので、明日受付にお越しください。

PMの学校説明会は、Web申込のお客様を優先してご案内します。ご了承ください。

 

 

東部地区県立高校進学フェア
 令和元年8月18日(日)10:30~15:00  東部地区県立高校進学フェア.pdf
  於 東部地域振興ふれあい拠点施設 ふれあいキューブ
  事前申し込みは不要です。     

2019年度 大学入試結果速報



不動岡高校新聞ぽぷら

ニュース

ニュース

部活動体験(第3日)

 本日午前、今年度第3回目の部活動体験を実施しました。暑い中にもかからわず多くの中学生に参加をしていただきました。
 進路を選択するうえで勉強面はもちろんですが、部活動の活動状況を知っていただくことも大切と考えます。後日、一部の部活動ではまた部活動体験を実施しますので御確認のうえ参加をご検討ください。

花丸 SSH生徒研究発表会にて、ポスター発表賞

8月6~8日に神戸国際展示場で行われた令和元年度SSH生徒研究発表会(主催:文部科学省、JST)において
化学部(SSC化学班)が「ポスター発表賞」を受賞しました。

文部科学省・報道発表

化学部が今まで行ってきた「会の川」の水質調査や河川の水に人工甘味料が
どれくらい溶けているか調査した結果をポスターで発表しました。

サイエンス教室実施(越谷市科学技術体験センター)

 8月4日(日)に越谷市科学技術体験センターにて,小学生向けのサイエンス教室を行いました!
 サイエンス教室には,SSC物理班,化学班,天文班,数学班が体験ブースを出展しました。たくさんの子供たちに参加してもらい,いろいろな科学を楽しんでもらいました。

 

◆ SSC数学班 「ユニット折り紙」
ユニット折り紙で多面体を作りました。

◆ SSC物理班「指のレプリカ」
石膏を使って,指のレプリカを作りました。

 

◆ SSC化学班「スライム」&「人工いくら」&「冷却パック」
ホウ砂を使って,スライムを作りました。

 

◆ SSC天文班「バブロケット」&「紙芝居」
フイルムケースに入浴剤と水を入れ,フイルムロケットを飛ばしました。

 

花丸 祝 新聞部 全国高校総合文化祭にて最優秀賞受賞

 7月28日から佐賀県において開催されている第43回全国高等学校総合文化祭の新聞部門において、本校新聞部が年間紙面審査賞において、最優秀賞を受賞しました。全国で最優秀に選ばれるのは5校ですがその1校に選ばれました。
 年間3回不動岡高校新聞(ブランケット版4面)を発行、速報版ぽぷらを年間20~30回発行し、一部はホームぺージにアップしています。その年間を通した活動を評価していただいたものと考えます。
※本校の新聞部は、全国高等学校総合文化祭に16年連続で出場しています。

学校説明会

7/27第1回の学校説明会が本校で行われました。
たくさんの中学生と保護者に来校いただきました。全体説明会、生徒による校舎案内、部活動体験、個別相談など本校を知ってもらう良い機会だったと思います。
明日は第2回説明会があります。
8/8には越谷説明会、8/24には外国語科オープンキャンパス、第3回学校説明会も予定されています。本校のことを少しでも知りたい方は本校HPのトップページからお申し込みください。

SSHニュース
SGHニュース

※一部文書を読むためにAdobeReaderが必要です

 
彩の国さいたま 埼玉県教育委員会
 
彩の国県立学校間ネットワーク
 
いじめは絶対に許しません! 学力向上