埼玉県立不動岡高等学校

女子バレーボール部

since1951


 

●令和3年度メンバー

3年生:7名、2年生:5名、1年生:?名(計12人)

 

●令和3年度顧問

澤田 将智(地理歴史科)

矢野 真理佳(外国語科)

小林 寿(保健体育科)

 

~中学生のみなさんへ~

当ページへの訪問ありがとうございます。

ホームのメニューより各ページへ移動できます。

 

~新入生(136回生)のみなさんへ~

合格おめでとうございます。

女子バレー部は、部員(経験者、初心者とも)を募集しています。

ぜひ体験にお越しください。春休みもお待ちしております。

日程については、練習予定のページからどうぞ。

お気軽に部員や顧問に声をかけてください!

お待ちしています!

3 5 5 7 5
メニュー
トップページ 日誌・中学生の皆様へ・ポプラ杯
日誌

女バレ日誌

合同練習会

お知らせこんにちは

 

本日3/25、久喜総合体育館サブアリーナにて行われた、

合同練習会に参加してきました。

 

講師として栗橋北彩高校の小林寿先生にお越しいただき、

パスやスパイクの基本、ゲーム練習などを半日かけて行いました。

 

▲開会式の様子

 

小林先生は、高校時代にインターハイに出場され、

教員としてもこれまでに様々な高校でバレーボール部の監督を務めてこられました。

(本校での指導歴もあり。詳細は女子バレーボール部のあゆみのページを参照ください。)

選手たちは、他校の選手とたどたどしくもコミュニケーションを取りながら、楽しそうに練習をしていました。

 

このような場で練習をしたことは、必ずどこかで役立つ時が来ます。

偶然にも一緒にパスをした相手と将来出会うかもしれません。

若い時代に築いた「縁」を大切に、ここで出会った仲間を大切にしていってもらいたいと感じました。

(不動岡の部員は近いうちに、この「縁」の大切さを知ることでしょう…)

 

ご指導いただいた小林先生、また企画してくださった、越谷西高校の池田先生、他校の顧問の先生方、ありがとうございました。

 

 

中学生の皆様へ

令和2年度も、2日間部活動体験を行いました

日 程:8/18(火)PM、8/21(金)AM

 

いずれの日も通常練習→ゲーム形式の流れで
在校生と一緒に練習を行いました。

今年度も、入部したての1年生に練習メニューを考えてもらいました。

前提条件は、体験を通じて不動岡高校女子バレー部の魅力を伝えることです。

その他、中学生でもできる、高校生が教えることができる、だらだらしない、高校生が主役にならないなど様々な視点からメニューと向き合いました。

 

参加した中学生のみなさん、いかがでしたか?


不動岡の女子バレーの目標は
「バレーを通じて“デキる人”になること」です。

自分で考え、判断し、行動できる人。

授業やその他の学校生活とリンクさせた部活動を行います。
ぜひ、本校で一緒にバレーをやりましょう。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
まずは、今やるべきことを精一杯、取り組んでください!


~部活動体験の様子~

 

練習体験は随時受け付けております

 練習日程は練習予定のページにてお知らせいたします。

 参加を希望する場合は、顧問の先生を通じて、下記連絡先までご連絡ください。

 また、下記のGoogleFormよりご質問を受け付けております。(誹謗中傷等はお控えください。)

 

― 連絡先 ―

女子バレーボール部顧問 : 澤田 将智(地理歴史科)

tel:0480-61-0140

e-mail:sawada.masatomo.01@spec.ed.jp

GoogleForm:質問フォーム

 

 

ポプラ杯

ポプラ杯

2020年度 ポプラ杯

2020年度のポプラ杯は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、中止と決定いたしました。

また、来年度の開催を目指し、準備を進めて参ります。

中学生のみなさんのご参加、お待ちしております。

0