女子バレーボール部

since1951

 

●令和5年度メンバー

3年生:11名(引退)、2年生:3名、1年生:2名(計16名)

 

●令和5年度顧問

澤田 将智(地理歴史科)

矢野 真理佳(外国語科)

金子 義幸(保健体育科)

 

~中学生のみなさんへ~

活動報告&大会結果の内容を更新!!

(2024.1/22)

当ページへの訪問ありがとうございます。

ホームのメニューより各ページへ移動できます。

不動岡女子バレーの多くをお伝えします!

まずは、このページを最後までスクロールしてみてください!!

 

~新入生(139回生)のみなさんへ~

合格おめでとうございます!

3月~部活体験・見学を受け付けています!

ぜひ、顧問までご連絡ください!

【練習予定】のページから予定が確認できます!

【 R5年度入学生へ 配布用ビラ 】

 

4 6 3 6 9
メニュー
活動報告

女バレ日誌

新人戦地区予選結果

こんばんは

 

先週末に、新人戦東部地区予選に参加しました。

今回もシードを持っており、トーナメントでは内側シードに入りました。

前回の選手権はくじ運もあり、比較的県大会の望みが強かったのですが、今回に限っては、なるべく対戦したくない学校の多くが近くにいて、試練の山でした。

 

初戦は春日部東高校さんです。経験のある選手が多く、年末の練習試合では負けています。

結論からいうと、ストレート負け。

残念ですが、今回の大会はうまく立ち回ることができませんでした。トス回しもエース頼みとなり、エースも苦しい戦いを強いられていました。

点数を見ると残念に思えるかもしれませんが、そのちょっとした差は日ごろの積み重ねです。日ごろの自分たちの生活を見直す良い機会となったかもしれません。

 

次回は春の大会です。シードがなくなった分、本当に実力をつけなければ県大会には行けませんし、くじによっては初戦からシード校に当たります。

春、不動岡生はしっかり伸びてくれます。残り3か月で137代がどこまで上達するか楽しみです。

 

不動岡高校のバレーボール
不動岡高校のバレーボール部では真の文武両道をめざています。
学校の目標である「品格あるリーダー」はバレーボール部の目標でもあります。
 ≪バレーボールのことを真剣に考え、全力で練習することによってさまざまな能力が磨き、
そして、困難を乗り越えた末に試合に勝った幸福感を味わい、努力することの大切さを実感する≫
これがバレー部の目標です。
  
もちろん目指しているのは「チャンピオンスポーツ」としてのバレーボールです。
上達するためには、つねに各自が創意工夫し練習しなくてはなりません。
自ら進んで主体的に練習に取り組むことなくしてバレーボールを楽しむことはできないと考えます。
上達するために学ぶことは、多岐にわたっています。
バレーボールの理論はもちろん、食事、日常生活、トレーニングの意味や方法などです。

しかしながら、将来的にはバレーボールのプロを目指しているわけではありません。
卒業後は大学へ進学し、そして立派な社会人となることを究極の目標としています。

現在の部員は中学校での経験が豊富であった選手ばかりではなく,高校から新たにバレーボール部に入部した生徒もいます。
本校のバレーボール部は決してエリート集団ではありませんが、何とか工夫して勝利をつかもうと日々努力しています。

これが不動岡高校のバレーボールです。
皆さんがこの考えに共感して、不動岡高校のバレーボール部を応援してくださり、共に勝利を目指せたら嬉しいかぎりです。
 
  
 
中学生の皆様へ

令和5年度

部活動体験・見学終了!!

日 程:8/7(月)、8/10(木)

学校主催で予定されていたものは、終了したしました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

練習体験は随時受け付けております

 練習日程は年間予定・練習予定のページにてお知らせいたします。

 参加を希望する場合は、顧問の先生を通じて、上記連絡先までご連絡ください。

 また、下記のGoogleFormよりご質問を受け付けております。(誹謗中傷等はお控えください。)

 

 持ち物:運動着、シューズ、飲み物等


不動岡の女子バレーの目標は
「バレーを通じて“デキる人”になること」です。

自分で考え、判断し、行動できる人。

授業やその他の学校生活とリンクさせた部活動を行います。
ぜひ、本校で一緒にバレーをやりましょう。

  

― 連絡先 ―

部活顧問:澤田 将智(地理歴史科)

tel:0480-61-0140

e-mail:sawada.masatomo.01@spec.ed.jp

GoogleForm:質問フォーム  ←部活体験等の申込みや相談もこちらから

 

 

 

 

ポプラ杯

ポプラ杯

2023年ポプラ杯~SUMMER~開催

8月25日(金)

本校を会場に、第13回となる2023ポプラ杯を開催しました。

久しくコロナ禍で開催できておらず、今年度は夏と冬の2回開催を予定していました。

加須市や近隣地区の中学校、これまで本校でバレーを続けてくれた選手の母校にお声がけさせていただきました。

久しぶりに活気ある体育館が戻ってきました。(高校生よりも元気があるかも・・・)

もちろん勝負ごとですから、勝敗がつきます。ですが、普段あまり試合をすることが無いチーム同士、バレーの技術の向上につながっていけば幸いです。

中学生たちは、熱い中でも元気いっぱいバレーボールを楽しんでくれました。夏休みの練習の成果が発揮できたでしょうか。

大会参加にご協力いただいた先生方、ありがとうございました。運営に関して不手際もありましたが、今後も続けていきますので、よろしくお願いいたします。

 

次回は、冬の開催です。9月以降ご案内の連絡をさせていただきます。

関係の先生方、何卒よろしくお願いいたします。

【みんな元気にバレーしています】

【ご参加いただき、ありがとうございました】