FC  FUDOOKA    

 

 

2023~’24年

【部員】

3年生 3名(2) 2年生 16名(2) 1年生 16名(2) 計41名(マネージャー6名)

主な前所属チーム

クラブチーム:ACアスミ、FC Creader館林邑楽、capFC、FC CASA、K'sFC、FELEZA FC

中体連:加須西、久喜太東、鷲宮東、古河三、久喜、蓮田南、熊谷富士見

 

【活動目標】

県大会出場、選手権2次予選進出

U-18リーグ E1昇格

 

【活動成績】

  令和3年度東部新人大会 ベスト8

 

ブログ

サッカー部日誌

U-16リーグ1部昇格!

 

5月28日に獨協埼玉高校とU-16リーグの入れ替え戦を行いました。

 

  不動岡 ー 獨協埼玉

   3  ー  2

前半( 3 ー 1 )

後半( 0 ー 1 )

 

入れ替え戦らしい熾烈な争いとなりました。

前半に先制を許すもすぐに1点取り返し、勢いに乗って立て続けに2点勝ち越すことができました。

 

後半は向かい風もあり、攻撃を受ける時間が続きました。

相手のポゼッション力とサイド攻撃に何度もピンチを迎えますが、キーパーのファインセーブやクロスバーに救われ、1点差を守り切ることができました。

 

1年生は入学して初めてのフルゲームでしたが、サブのメンバーやマネージャーのサポートも含め全員で勝利を掴み、良いスタートを切ることができました。

 

今年度は1部リーグでの戦いを通して、一つ上のカテゴリーの技術やスピード感、雰囲気を肌で感じながら、Aチームに持ち帰ってくれるといいなと思います。

 

試合の運営や応援に関わってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

U-18リーグ 第4節

5月14日に春日部共栄高校とリーグ戦を行いました。

 

  不動岡 - 春日部共栄

   6  -  2

前半( 1 - 1 )

後半( 5 - 1 )

 

前半の立ち上がりは自分たちのリズムで危なげなく攻め込める展開になりました。

しかし、前半の後半に差し掛かると少しずつ相手もリズムをつかみ始め、攻め込まれる時間が増えました。

 

後半も失点を許してしまいましたが、リーグ戦や総体を通してなかなか得点できないゲームが続く中で

攻撃の課題が明確になり、練習してきた成果が少し出てきたよう気がします。

久々にゴールで湧き上がるゲームとなりました。

 

今年度リーグ初勝利ということで、波に乗っていい準備をして次戦に臨みたいと思います。

 

試合の運営や応援にかかわってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

高校総体地区予選(インハイ予選)

 

4月29日に総体1回戦で三郷北高校と対戦しました。

 

  不動岡 - 三郷北

   0  -  3

前半( 0 - 2 )

後半( 0 - 1 )

 

前半に多くチャンスを作りましたが、惜しくも得点できず

前半に隙を突かれて2失点、

後半、まずは1点を返すために立て直しましたが、試合終盤にしっかりと崩されて3点目のとどめを刺されました。

今年のインターハイ予選は1回戦敗退となりました。

スコアを見ると完敗ですが、チームで練習してきたことを出して戦えていたと思います。

 

課題が明確になり、選手権に向けて意識を高めて勝ち切れるチームになっていくのみです!

日々のトレーニングの質を高めて前向きに頑張っていきます!

 

試合の運営や応援にかかわってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

U-18リーグ 第3節

 

4月23日に栗橋北彩高校とリーグ戦を行いました。

 

  不動岡 - 栗橋北彩

   0  -  1

前半( 0 - 0 )

後半( 0 - 1 )

 

前半はカウンターでチャンスを作る場面がありながらも決めきれず

相手のポゼッションとロングパスに防戦一方となりました。

 

リーグ戦3戦を終えて、なかなか厳しいスタートとなりましたが、

勝利に向けて邁進していきます。

 

試合の運営や応援にかかわってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

U-18リーグ第2節

 

4/8(土)に春日部東Ⅱとリーグ戦を行いました。

 

不動岡 - 春日部東Ⅱ

    1        -  1

前半( 1  -  0 )

後半( 0  -  1 )

 

意図した攻撃から先制点をあげ、優位にゲームを運ぶことができましたが、後半に攻め込まれる中で一瞬のチャンスを決められてしまい、同点に追いつかれてしまいました。

 

課題が残る試合となりましたが、修正しながら一戦一戦大切に戦っていきます。

 

運営や応援に携わってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

U-18リーグ開幕

 

4/2(日)にU-18リーグが開幕しました。

 

初戦は春日部Ⅱとの試合でした。

 

   不動岡-春日部Ⅱ

        0    -    1

前半( 0   -   0 )

後半( 0   -   1 )

 

攻守ともに良いプレーがたくさんありましたが、チャンスを決めきれず惜しくも黒星。

開幕戦勝利とはなりませんでした。

 

下を向かずに次戦に臨みます!

 

運営や応援に携わってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

練習日程の変更について

入学許可候補者の練習可能日に変更がありました。

29日(水)の練習は予定が変更になったため行いません。

以下、変更後の日程です。

 

3/28(火) 本校 西グラウンド 8:30~11:00

3/29(水) 本校 西グラウンド 8:30〜11:00

3/31(金) 本校 西グラウンド 8:30~11:00

 

その他の日程に変更はありませんが、参加する場合は事前に連絡を入れてもらえると確実です。

よろしくお願いします!

入学許可候補者のみなさんへ

 春季休業中の練習参加可能日を連絡します。

説明会でもお伝えしたように、練習参加には参加承諾書の提出と事前の傷害保険への加入が必要です。

お手数ですが、高校生活の良いスタートを切るためにも、積極的に参加してもらえると嬉しいです。

 

以下、春季休業中の練習参加可能日です。

 

3/22(水) 本校 西グラウンド 8:30~11:00

3/24(金) SFAフットボールセンター加須(人工芝グラウンド) 8:30~12:00

3/28(火) 本校 西グラウンド 8:30~11:00

3/29  (水)      本校 西グラウンド 8:30〜11:00

3/31(金) 本校 西グラウンド 8:30~11:00

 

主な持ち物

スパイク、サッカーソックス、すねあて、水分、タオル、着替え、参加承諾書

雨天時:体育館シューズ、ランニングシューズ

 

雨天の場合は屋内で活動します。

 

※日程は変更になる場合があります。

参加する場合は事前にサッカー部顧問へ連絡してください。

連絡先:0480-61-0140 代表:サッカー部顧問 津田・清水

 連絡がつながらない場合は当日少し早めに来てください。

 

サッカー部一同、お待ちしてます!

東部新人大会 結果

 1月14日~2月5日にかけて東部地区の新人大会に参加しました。

 1回戦

  不動岡 - 蓮田松韻

   1  -  0

前半( 0 - 0 )

後半( 0 - 0 )

ex1( 1 - 0 )

ex2( 0 - 0 )

 2回戦

  不動岡 - 八潮

   0  -  0

前半( 0 - 0 )

後半( 0 - 0 )

ex1( 0 - 0 )

ex2( 0 - 0 )

PK ( 3 - 4 )

 

選手たちは出せる力を出し尽くして最後まで健闘しましたが、

2回戦敗退で2年連続のベスト8入りとはなりませんでした。

大会をとおして無失点で終えられたことは一つ自信につながりましたが、得点力が大きな課題となりました。

 

これから課題と向き合いながら不撓不屈を貫いてトレーニングに励んでいきたいと思います。

試合の運営や応援などにかかわってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

U-18東部支部リーグ 第12節

 9月24日に三郷北高校Ⅱとリーグ戦を行いました。

   不動岡 - 三郷北Ⅱ

   0  -  1

前半( 0 - 0 )

後半( 0 - 1 )

 

 前半から集中した守備で相手にチャンスを与えず、攻撃的に戦うことができていました。

後半もピンチの場面はあまりなく、優位にゲーム展開できていましたがゴールを奪うことができず、引き分けかと思い始めたアディショナルタイム前にセットプレーを詰められてしまい失点。

そのまま試合を終えました。

 

 

新入生の皆さんへ(部長より)

こんにちは。不動岡高校サッカー部部長です。

不動岡サッカー部は練習中は厳しく、練習後は和気藹々とした部活です。
少しでも興味のある方は、ぜひ見学に来てください。